乳頭が痒い!乳首の痒みに悩まされていた私が解決した方法

乳頭が痒い!ある日私を襲った痒みに困惑

私が乳頭に異変を感じたのは半年ほど前のことでした。

はじめは、たまに痒みを感じる程度だったので、かぶれか何かだと思い特に気にしなかったのです。

 

でもそれが次第にとても痒くなってきて、我慢するのも辛くて乳首をよく掻いていました。

 

ただ家にいる時は掻くことも出来るけど、パートに出て仕事をしているときはさすがに掻くことができず、痒いのに掻けないとイライラしてしまい仕事に集中できないときもしばしばありました。

 

トイレに駆け込んで掻くこともありましたが、何度もトイレに行くワケにもいきませんよね。

 

乳頭が痒いと分かっていても掻けない時って凄くイライラします。

 

これが毎日続くとストレスが溜まってしまい、子供に八つ当たりしそうになったことも何度かありました。

 

あまり掻いていると乳首がカサカサになってきて、ますます疼くように・・・

 

そしてある日、無意識に爪をたてて掻いてしまい傷が付き、乳首にかさぶたが出来てしまいました。

 

このままでは駄目だと思い、なんとかしようと自分なりに色々調べてみたんです。

 

乳頭が痒い原因はどこにあるの?

まず気になったのが乳頭が痒いのは、何かの病気なのかということです。

 

真っ先に心配したのが乳がんです。

 

でも私、芸能人の方が乳がんで話題になったときに病院で検診を受けていて異常はなかったんですよね。

 

なので乳がんではなく他の原因で痒いと思いさらに調べてみました。

 

すると、他にもさまざまな乳頭が痒くなる原因が!

 

△ブラジャーや洋服による摩擦による痒み

△乳首がカサカサになると起こる乾燥による痒み

△生理やストレスなのでホルモンバランスの乱れによる痒み

△汗をかき皮脂の汚れで不潔による痒み

 

ん~、色々原因があるんですね。あとアトピー持ちの方も痒くなりやすいです。

 

乳頭の痒みの原因を探してみました

まずは出来ることからやってみようと行動していきました。

 

ブラジャーは刺激の少ない綿素材のものが良いので、綿のブラジャーを使用。

 

毎日使っているボディーソープは刺激の少ないものに替えて、不潔にならないように心がけました。

 

ホルモンバランスに関しては食生活で野菜を多く食べるようにし、睡眠も多く取るように努力しましたがちょっと難しかったです。

ストレスを感じず生活するのは無理ですよね・・・

 

でもいろいろと頑張ったので

「これで痒みはマシになるはず!」

 

そう信じたけど実際はあまり改善されませんでした。

 

残るは乾燥による痒みかなと考え乳首の保湿をするようにした所、これがきっかけで状況の変化があったんです。

 

乳首のかゆさを救ってくれたクリーム

私は自分の乳首がカサカサとは特に思っていませんでしたが、冬場は肌が乾燥して痒くなりやすい体質なので、乳首も保湿をすれば痒さがなくなるかも。

 

でも乳首の保湿って何がいいんだろう・・・

 

保湿といえばワセリンが保湿効果が高いことは知っていましたが、乳頭に塗っても良いものなの?


デリケートな部分なので悩んでしまいました。

 

別にワセリンじゃなくても美容のクリームがあるんじゃないの・・・

 

そう思い探したときに見つけたのが、乳首やデリケートゾーンにも塗れる低刺激の薬用クリームです。

 

それがホワイトラグジュアリープレミアムというクリームなんですが、これ主に美白用のクリームなんですよね。

 

でもネットやサイトの感想を見ると、カサついて痒いのが良くなったとか痒みか解消されたとか凄く評判が良いんです。

 

私と同じような悩みの方がいて、しかもこのクリームで改善されているんだ!

 

これはもしかすれば治るかもしれない・・・

 

そう感じたのでさっそく取り寄せて使ってみることにしました。

 

私を苦しめていた痒みがなくなりました

クリームの使い方はかんたんで朝晩二回、気になる箇所に塗りこむだけです。

 

はじめの2週間は特に変化がなかったのですが、3週間を超えた辺りから乳頭の痒みを感じる回数が明らかに減ってきました。

 

 

今は2本目を使っていますが、もう痒みはほとんど感じません!

 

痒みがなくなるだけで、これほど開放的になるなんて。

今まで悩まされていたのが嘘のようです、本当にビックリしました。

 

 

しかも乳首の色もちょっと綺麗になってきてるし、これは得したかも・・・

 

痒みでイライラすることもなくなったせいか、最近はとても元気になってきました。

 

人によって合う合わないがあるので個人差があると思いますが、私はこのクリームに救われた気分です。

 


脇やデリケートゾーンの黒ずみにも良いらしいので、今度はそちらに塗ろうか思案中です。

 

>>私を痒みから解放してくれたクリームです